【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 14/10/03 09:27:40.35 T/SasT8e.net 横スクロールにすると意識して設定しないとだめだっけ 275:名前は開発中のものです。 14/10/03 10:32:06.65 Bz0lBqRS.net >>263 何を言っているのかよくわからないが 横シュー作る時でも弾丸・レーザー等は縦に描いて登録しておかないと 角度や移動方向が正しく機能しないぞ そして当然それはやっている 276:名前は開発中のものです。 14/10/03 12:54:21.86 EJPDJ77h.net 縦長のキャラに縦長の当たり判定を設定してキャラの角度を進行方向に同期すれば判定も普通に傾いてくれるでしょ。 277:名前は開発中のものです。 14/10/03 14:04:27.61 W52rDtjc.net 当たり判定をもつぐるぐる回転するキャラつくって 判定出してみればわかるよ 278:名前は開発中のものです。 14/10/03 14:59:18.03 Qpt9rI0R.net こういうのは実際に見てみるのが早い 279:名前は開発中のものです。 14/10/03 19:58:25.64 EJPDJ77h.net SBはキャラの方向と画像の方向を別々にいじれる、だから上のレーザーは進行方向とキャラの方向が一致してない、ゆえに当たり判定がおかしなことに…それを補うためにワザワザ変態チックな当たり判定を実装しているという感じだと思うけどさ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch