【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:名前は開発中のものです。 14/10/01 19:36:47.00 hhBGFmWu.net 2Dスプライトベースのゲームで角度ついたレーザーも単純な矩形で判定やってたと思うんだけどな 264:名前は開発中のものです。 14/10/02 10:31:41.55 byqSUJeP.net >>249 自機の当たり判定が7ドットの正方形なので6ドットの間隔をあけて1ドットの攻撃判定が設定してある これならレーザーの角度を変えても各攻撃判定の相対位置が変わるだけでツールの処理による 無茶な変形は起こらない 265:名前は開発中のものです。 14/10/02 10:37:48.72 Sds1QPec.net >>248は1ドット判定の細かいキャラを並べてレーザーを作るって話か 266:名前は開発中のものです。 14/10/02 13:06:07.17 UVpjRIoy.net そこまで判定に神経質になる必要あるのかね? 標準のままだとそこまでおかしくなるかなー 267:名前は開発中のものです。 14/10/02 16:27:15.88 rAN+TXK9.net むしろおかしくなったからこんな手法を考え出したんじゃね? 268:名前は開発中のものです。 14/10/02 18:42:54.87 Sds1QPec.net でかくて丸いキャラはもう自機との距離でヒット判定ということにするのも手なのかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch