【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト257:名前は開発中のものです。 14/09/29 14:46:11.64 OZCUDW9d.net 当たり判定の話が出ていたのでささやかなアドバイスを レーザー等の長い判定の角度や向きを変えると細かいパーツ単位に分割されて 90度回転した世にも悲惨な判定になる。 これを防ぐには要は自機が素通りできなくなればいいわけなので 自機の当たり判定より狭くした間隔で1ドットの攻撃判定を並べてやればいい。 ちょっと見辛いけど参考画像 http://i.imgur.com/rR6oPE5.png 258:名前は開発中のものです。 14/10/01 01:21:57.39 ES1osF/M.net >>248 これはレーザー用キャラの上に判定用キャラを出してるってことかな 259:名前は開発中のものです。 14/10/01 11:12:19.54 gn8Db/7v.net 普通にスプライト編集で判定を置いてるんじゃないの? 260:名前は開発中のものです。 14/10/01 16:35: 261:43.80 ID:CXcnug2e.net 262:名前は開発中のものです。 14/10/01 19:26:20.12 jvL4z//R.net レーザーのデフォ化が望まれるな~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch