【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 14/09/08 00:46:23.40 aszQYqei.net 弾が円なら、それに内接する四角形の判定にする なるべく正方形の判定枠にする 232:回転速度を上げるとか 物理演算なら円の判定枠も使えるけど 233:名前は開発中のものです。 14/09/09 13:29:06.61 OgjsFaO4.net 進行方向向く弾の当たり判定とか悩ましいね 234:名前は開発中のものです。 14/09/09 14:35:04.30 BIa292a+.net 2D時代のACシューティングで矩形以外の判定持ってる敵弾なんてなかったし問題ない 235:名前は開発中のものです。 14/09/10 10:55:51.46 MK91QykN.net 回転させると矩形が崩れるって話じゃないのか 236:名前は開発中のものです。 14/09/15 20:21:05.88 d6eswx2V.net >>194 いい感じに作りこんでるね。 自機を少し小さくした?のは良いね。 難点を挙げるなら敵が後ろから来すぎてストレス溜まるとこかな。 作者から見て簡単すぎるくらいがちょうどいいかもね。 237:名前は開発中のものです。 14/09/17 00:22:57.02 cveC/N+Wi >>223 の人が言ってることは「回転機能を使ったときの当たり判定が 当たり判定表示にチェックを入れた時の見た目通りになるなら 自分の思っている当たり判定にならないから別キャラ作ろうかな」 ということなんじゃないかなぁ・・・ (グラIIIみたいな詐欺判定が出て困ってるとかそういう) ところで、SBって一度タスク13(破壊時)が発動してしまうと それ以降は小キャラも含めて防御判定拾ってくれなくなる仕様だったりする? 例えが悪いかもしれないけど、忍者くんで一度倒したキャラを追撃してボーナス みたいな再撃墜をする事って不可能なのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch