【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 14/07/19 13:52:51.57 O9/r5x3v.net どの種類の弾に当たったかが取得出来ればなおよし。 あと変数を直接プロパティーに代入出来ればー ってここまで見るとそりゃSCに作り直すわなw 154:名前は開発中のものです。 14/07/20 16:11:20.30 ZGyn+Nry.net >>149 弾の攻撃時タスクの方に、システム変数にコードを送るスクリプトを設けては? (衝突時に、弾を消滅させる前に) 移動とか描画のスクリプトに、変数を指定して代入したいのは、同感! あとは、条件分岐が2分岐ずつしかできないのが、幅のある数の分岐時につらい 155:名前は開発中のものです。 14/07/20 18:17:40.78 n0Z0f3N9.net >>149 システム変数経由しようとしても 複数の敵に同時に弾が当たる(その反対も)ことなんて多すぎるんで どうしても化けちゃうのよね >あとは、条件分岐が2分岐ずつしかできないのが、幅のある数の分岐時につらい これは分岐の先に更に分岐つくるしかないね 156:名前は開発中のものです。 14/07/20 18:22:36.31 9tFJXAnC.net >>150 弾の種類によって点数を変えるだけなら、システム変数は経由せずに、 弾側のスクリプトでヒット時に異なるスコアを加算すればよいのでは?? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch