【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:名前は開発中のものです。 14/05/22 15:56:33.02 3gEcm6pn.net クエストシステムってどうすんのがベストかね 依頼所とか依頼掲示板から受けて、条件達成して戻ってきてクリアが多い気がするけど、そうするとNPCとの繋がりが薄くてただの作業になりそう NPCに話しかけて受注してまたNPCに話しかけてクリアにすれば会話で多少ストーリー持たせられるけど キャラが多いと誰からどの依頼を受けたか忘れそうだし、街とかが多いゲームだと戻ってクリアするのが面倒な気もする 816:名前は開発中のものです。 14/05/22 17:29:07.81 ICmEBUgQ.net どんなシステムも組み合わせ次第で聳え立つ糞になり得る システム単体で切り出してどうするのがベストかなんて発想をする時点でもうクソゲーの臭いしかしない 817:名前は開発中のものです。 14/05/22 17:31:11.11 JuDqeFiD.net そういうのいいから 818:名前は開発中のものです。 14/05/22 17:39:50.54 WpgHNDix.net 自分が作るゲームの世界がどうなってるかだと思うけど 拠点が一つならそこに依頼所があればいいじゃない。 世界樹とか、自分がよく利用する施設からの依頼があって そこのNPCとの繋がりができていくじゃん。 町が多いタイプだと、中央都市みたいなのを作ってそこで依頼受けるか、 NPC個別から直接受けるかだけど、 それはメニューからクエスト情報が簡単に把握できるようにしないと遊び難いはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch