【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト569:名前は開発中のものです。 14/05/07 05:20:15.84 /rK8Dt5f.net 自由度は面白い面白くないの話じゃないでしょ、DQ1のりゅうおうはたけやりで倒せるって話 570:名前は開発中のものです。 14/05/07 06:31:07.92 Tbx2FCwK.net それはプレイヤーがやり込みプレイしただけで、ゲームの自由度とは違うだろw 571:名前は開発中のものです。 14/05/07 07:16:56.32 pkH0Nhw0.net 物事の面白さってのは何と何がどう関わってるかってトコロだからな 自由度を上げれば記述しなきゃいけない情報量が膨大になるし それこそ各オブジェクトに人工知能でも実装しないといけない 572:名前は開発中のものです。 14/05/07 07:32:21.29 w2jhMdhF.net >>556 ゲームデザインとして自由度を選ぶならいっそバランス調整はある程度ガバガバぐらいでも良いと思う プレイヤーとしてみれば自由というのは面白さと同時に一種負担なので 「とりあえずこれ一択」くらいのバランスなのがむしろ負担軽減になるし それよりもせっかく自由なんだからむしろ尖ってた方が面白いかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch