【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:名前は開発中のものです。 14/05/06 05:10:56.06 hds0qke6.net アンデッド神聖君主とな 543:名前は開発中のものです。 14/05/06 14:39:25.87 P2Noitqe.net いっそ強くてニューゲームを簡単にできるようにして(要するにやり直しの敷居を低くして)、重要NPC殺すと進行不可とかでもいいと思う 544:名前は開発中のものです。 14/05/06 19:36:19.70 gdPuWjAQ.net 強くてニューゲームって普通クリア特典だと思うんだが まぁでもリトライしやすければ大した問題じゃないってのはその通りかな 545:名前は開発中のものです。 14/05/06 19:47:28.28 RQvyVhxf.net そこまでしてNPCを殺せる仕様にするメリットは? 本当にそれで楽しいゲームになるのかな? 546:名前は開発中のものです。 14/05/06 19:53:02.67 cWYd97Eg.net すぐ死んで何度もリトライが必要なゲームは 最プレーが楽になる仕組みをほんの少しづつ開放していくという手段をとる 片道勇者なんかその辺うまいのでは? 547:名前は開発中のものです。 14/05/06 20:13:26.84 bJfsP2oC.net 自由度というのは基本的に手段の自由度、例えば家に入るという目的に対し ・鍵で開ける・ピッキングする・蹴破る・ドアを破壊する・壁を破壊する・窓から入る・魔法で開錠する とか色々出来る訳だ、TRPGでは これを・特定の鍵でしか開かないとすると難易度が増すし あのアイテムを手に入れてこっちへ、このアイテムをこっちで、とシナリオもおつかい&一本道になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch