【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト531:名前は開発中のものです。 14/05/05 13:54:48.30 TCboGO08.net 俺だったら決定キーは普通に話しかけて、サブキーで目の前の敵を襲うか選択肢出して 兵士は速度遅いシンボルエンカにして戦闘したら即死亡くらいの強さにするかな 悪人プレイをすると街が簡単な避けゲー気味になるとか ある程度悪人プレイにマイナス面入れなきゃいけないのは分かるけど、自由度謳うゲームで悪人プレイの欠点が多すぎて実質善人プレイ一択みたいなものをよく見るし あんまり面倒にしすぎない方がいいと思う 532:名前は開発中のものです。 14/05/05 15:56:14.75 vTQsfEOz.net 似たようなの作って挫折したけど、 こういうNPC殺せる系ってどこまで殺せて良いのかなあ? 例えば武器屋やNPC殺したら、そのうち復活させるのか、二度戸利用や話しかけたり出来ないようにするべきか? 善人モードのクエスト関係あるやつまで殺せていいのか? ここらへんのバランスがいまいちどう望まれてるのかが解らなかったなあ 533:名前は開発中のものです。 14/05/05 16:43:19.74 ZIOIgdIZ.net 単純に復活させるだけだとせっかく殺した甲斐がない気がするから グラ変えて遺族ってことにしたら悲壮感漂うんじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch