【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト529:名前は開発中のものです。 14/05/05 12:52:24.92 TCboGO08.net プレイヤーが他のことをしたいときに戦闘を避けやすいかどうかだと思う シームレスだとしても戦闘したくないときに戦闘するハメになるとストレスなのは変わらないだろうし 避けやすいシンボルエンカとかアクションにするとか、そういうマップはエンカウントしないようにするとかが無難じゃね 強制的にエンカウントさせなくても戦闘をどれだけさせるかはボスの強さで調整できるし 530:名前は開発中のものです。 14/05/05 13:08:32.75 9/vVfu7P.net 今のところは ・町でピッキング見つかったりしたら犯罪者 ・店やNPC襲うかどうか選択肢あり、襲うと犯罪者 ・犯罪者になると町マップでエンカウントあり(そこそこレベル高い兵士系が敵)&NPC挙動変化 って感じだけど 今のところ、襲う選択肢面倒くせえ、エンカウント全く避けられないってのが面倒くせえ、ある程度無双できるレベルになると緊張感なくなる って感じかな 襲うためやピッキングのためのボタン別配置、隠密スキルとかでエンカウント確率変動、こっちの強さで敵も変わる ここらへん実装でどうにかできるかなあと思いつつ、それでもテンポ悪そうな気がする 何かいいアイデアねーかなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch