【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:名前は開発中のものです。 14/04/25 17:34:41.25 pZydFU/7.net 素早く大雑把に追いかけてくるか、ゆっくり正確に追いかけてくるかのバランスの問題、というより演出の問題か 凝ったことしようとするなら面倒なことしないといけないというだけの話 279:名前は開発中のものです。 14/04/25 17:52:52.58 kwjQZ5AW.net >>274 DBなんて毛ほどもいらないと言うから方法を聞いただけだし、まずそもそも俺はホラゲ作る気もない 何が怒りの琴線に触れたのか分からないけど、必須という単語が原因だったなら言い過ぎたと謝るわ でも自分の考えがさもプレイヤーの総意のように語るのはどうと思う 机挟んだだけで動かなくなったり、それを回避するために基地外みたいなランダム移動してたり 怖がらせることが目的のホラゲでそういう現実的なゲームの仕様丸出しな動作見たくない人も少なからずいるでしょ それにどうも主人公と同じかそれ以上の速度で休まず追ってくるAIを想定してるように感じるけど、そんなもの調整次第じゃね 隠れるポイント設置するとか一定時間逃げ続けたら諦めるとか移動速度を可変にするとか多少思考する動作を入れるとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch