【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 14/04/25 16:01:43.76 PfgBO90P.net ・主人公に近付く ・主人公のX座標に自分のX座標が合わさるように動く ・主人公のY座標に自分のY座標が合わさるように動く ・主人公に近付く ・主人公のY座標に自分のY座標が合わさるように動く ・主人公のX座標に自分のX座標が合わさるように動く この順番で移動できなくなるたびに動作を切りかえればそれなりに 276:名前は開発中のものです。 14/04/25 16:51:57.04 fp7bMLCy.net >>254 それだとxかyが100までしかできないよね その範囲で充分なら構わないけど 277:名前は開発中のものです。 14/04/25 17:20:44.38 K6zHP1Ee.net >>264 逆にどうしてDBに格納しないといけないレベルの計算をする必要があるの? お前がどんな迷路の中でも正確無比に主人公を追ってくる糞鬼を作りたいというなら 確かにDBは必須だろうな だがプレイヤーはそれを求めてるのか?それ作って何が面白いの? プレイヤーが満足するには障害物で引っかかる脳筋AIで十分なんだよ それに多少の引っ掛かりを防止するコモンを作ればプレイヤーは阿鼻叫喚だろう それが難しさと面白さを両立させる限界になる お前が作ろうとしてるのは絶対逃げれないストレスゲーだよ そういうジャンルを目指すなら話は別だがな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch