【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:名前は開発中のものです。 14/04/25 01:07:03.02 R8K1ppH9.net >>255 マクロ組めよ 260:名前は開発中のものです。 14/04/25 02:12:29.87 kwjQZ5AW.net SRPGの移動経路は普通にダイクストラ法でやってたけど Aスターアルゴリズムの方が処理が軽いとか聞いてちょっと調べてみて 結局よく分からなくて諦めたことあったな まあSRPGならそこまで重視する必要もないんだけど ホラゲーとかで敵に正確な追尾させたいときとかは絶対軽い方がいいしなあ 261:名前は開発中のものです。 14/04/25 02:27:16.01 TjT8D5Qk.net 必要になるまで最適化はするなという格言があるがそんなに重いか? 262:名前は開発中のものです。 14/04/25 02:35:24.10 kwjQZ5AW.net いやSRPGだと別に何の問題もなかったし、だからこそ諦めた ホラゲとかだと並列でかつ主人公か敵が一歩動く毎にデータベース丸ごと書き換えなきゃならないし 数体動かすだけでわりと重くなるんじゃね やったことないから分からないが 263:名前は開発中のものです。 14/04/25 07:38:36.23 g2W34ETk.net 「敵が動く瞬間に主人公位置が前回計算時と異なってたら再計算」じゃねーか普通 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch