【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 14/04/23 16:05:56.87 lxP7bxkZ.net アホAIと優秀AIを作って確率で分岐すればいい 俺は固体にAIランクつけて 必要なキャラ(ボス等)だけ優秀とかにしてるけど 251:名前は開発中のものです。 14/04/23 20:30:03.46 7rg1y/TC.net はえ~、やっぱカシコはちゃいまんなぁ 252:名前は開発中のものです。 14/04/23 20:36:46.98 f45CFYi+.net SRPGって普通敵AIにランダム性入れなくね 範囲内の一撃で倒せる敵を攻撃する、死にかけの味方を回復するみたいな行動を キャラクターそれぞれに優先順位割り振っておく方が一般的だと思う 253:名前は開発中のものです。 14/04/23 23:20:06.32 eO4OiR2e.net >>246 障害物を避けての移動範囲とか、難しくね アルゴリズムいるだろ すごいな 254:名前は開発中のものです。 14/04/24 13:19:00.67 smvyXXfe.net そして無視され続けるアーマーナイト 255:名前は開発中のものです。 14/04/24 16:13:28.81 Qhk5/Xxk.net 難しいか?>障害物 仕様にもよるだろうけど、高低差なしで石(とかの障害物)の上は通行できないってだけなら ・進入不可作ってそこ移動不可指定 ・障害物あったルートを通る時の回り道と移動力減少 おおざっぱに言ったらこれだけだし 高低差や沼地なら移動力低下とか使いたいなら その都度移動力とかのパラ増減する挙動入れるだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch