【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の48 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト147:名前は開発中のものです。 14/04/13 22:42:46.69 SV37cgyg.net ところがぎっちょん 文章表示だから越えないのさ! 148:名前は開発中のものです。 14/04/14 10:14:03.42 CDqmsKat.net イベントの画像をタイルセットから選択して 91XXXX9(イベントXXXX番のキャラチップ画像)を読み込めばイケるかもと思って試したが駄目だった 文字列には何も入らないみたい 149:名前は開発中のものです。 14/04/14 10:19:08.07 yhEm+eRs.net その呼び出し値の使い方がイマイチ分からない 呼び出し値なのに文字列ってどういうことや 150:名前は開発中のものです。 14/04/14 11:23:18.39 CDqmsKat.net >>147 3000000+X → 文字列変数 X番 9900000+X → システム文字列X番 あと10AABBBBCC → ユーザデータベース タイプA/データB/項目C も、その項目が文字列だったら文字列を呼び出すじゃん これと一緒 このへんの機能は俺はこう理解した ・全ての変数、文字列変数には住所がある(メモリ内のアドレス) ・その住所には何らかの変数が住んでいる。(ある程度は最初から住み分けてるけど、数値と文字列のどちらが住んでいるかは呼んでみないと分からない。) ・変数呼び出し値ってのは住所のことで「この住所に住んでる変数を呼んできて」ってこと この住所自体を変数で指定出来るから便利なんだけど最初はわかりにくかったな 独自の解釈なんで、かえってわかり難かったら無視してくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch