【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト995:950 14/05/05 08:20:06.40 X9v3lm6I.net OnTriggerEnterで地面と足の裏がぶつかった時を衝突判定して音を出してるんですが 一定距離以上離れて音源がカメラから消えて真後ろくらいになると、 OnTriggerEnterがHitを返さなくなるみたいです。 仕様? 996:名前は開発中のものです。 14/05/05 09:47:12.84 428tp8gm.net OnTriggerEnterには不具合があるって記事あったな 997:945 14/05/05 11:40:18.75 76gEmSvZ.net 自己解決しましたので報告を t_t2d.ReadPixels(new Rect(0, 0, 800, 600), 0, 0); ↓ t_t2d.ReadPixels(new Rect(1, 1, 800, 600), 0, 0); これでピクセルパーフェクトになりました ただ、なぜ 1, 1 で正常動作するのかは謎です スクリプトマニュアルだと左下が 0, 0 と書いてあるから 0, 0 から 800, 600 のサイズを取得する当初のコードで合ってる ような気がするんですけどね・・・ 998:名前は開発中のものです。 14/05/05 14:05:29.88 2+1B78H7.net blenderでモデルを編集し、保存してUnityに戻ると自動的にモデルを更新してくれるのですが blenderでアニメーションを追加しても、Unityではアニメーションクリップが増えなくなることがあります 一旦インポートされたモデルをPrefabから削除すればアニメーションも増えているのですが そうするとシーンに追加したモデルの設定が無くなってしまいます(SkinnedClothなど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch