【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト976:名前は開発中のものです。 14/05/03 22:47:21.51 gOZYXeih.net >>クサイ(ID:NhbJozgk) おい、アセットを買うためのストアが立ち上がらないってよ どうしたらいい? 977:名前は開発中のものです。 14/05/04 03:16:09.71 iJY8l0uL.net 巨大な象に足音をつけるために、足の部分につけた空のゲームオブジェクト (中はBoxColliderとRigidBodyとAudioSource)にスクリプトをアタッチして OnCollisionEnterで地面と触れた時を判定しようとしたんですが、 衝突判定が何もとれません。 キャラ全体にRigidBodyをつけて衝突判定取りつつ、その中のボーンの中でも個別の衝突判定取るっていうのが そもそも不可能なことなんでしょうか。 各足ごとに足音をつけずに、キャラ全体での衝突判定にすると、 全部の足音が同じボリュームで再生されてメリハリなくて嫌なんですが… 978:名前は開発中のものです。 14/05/04 10:34:53.35 d/xumr6d.net 教えてください、 IdolとActionというアニメーションを作りAnimatorで2つを結びIdol?ActionをTrigerで遷移させるように設定しました こにアニメーションにBox Collider 2Dもいれて、マウスクリックしたらIdol?Actionに遷移はしました。 逆にAction?IdolはActionのアニメーション(8コマ)が終わったら自動的にIdolに戻したいのですが どういう設定をしたらよいのでしょうか。 宜しくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch