【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト958:名前は開発中のものです。 14/05/02 21:43:29.11 RIicvHHD.net >>917 わたしゃ一環してResources内のファイルの有無をFIle.Existsみたいな事では知れないと言っているんだけどな 全部纏めて書くと 1:ResourcesのファイルはFile.Existsは使えない、Path構造は持ったままTexture等を直接ロードできる 2:StreamingAssetsフォルダは生のファイルを検索できる、但し絶対Pathはプラットフォーム依存、png等を直撃できるがTextureフォーマットなどのメタ情報は持てない(Unity上で設定するテクスチャの情報ね) 959:3:AssetBundleとしてExportしたファイルはパス構造を持てない(WWWから取得するアレね) 960:名前は開発中のものです。 14/05/02 22:05:19.70 A4yaWE+t.net >>918 >>905を読み返してみたんですが >>904の質問でResources.Loadのパラメータに拡張子付きのファイル名を付けたのが混乱の元凶ですね・・・ >ファイル名ext使わない を「Resources.Loadのパラメータに拡張子(ext)は付けないんだよ、ボーイ」 という指摘と勘違いしました >ファイル名Exists使えない だったら補完できたんですけどね(汗) 適当なコードが適当な誤字を生んで、それを読み違えてさらに話が迷走する・・・恐ろしいことです まとめどうもでした。曖昧な理解でしたがおかげで補強できました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch