【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト945:名前は開発中のものです。 14/05/02 19:19:13.43 A4yaWE+t.net >>905 周辺の状況も理解していただいた方が的確な回答が得られると思ったため長々と質問したのですが かえって混乱させてしまったかもしれませんね。すみません 私が知りたいのは、UnityのResourcesにアクセスする手段としてファイルシステムで言うところの >System.IO.File.Exists >に相当するような機能ってないんでしょうか? これだけです 946:名前は開発中のものです。 14/05/02 19:31:33.93 RIicvHHD.net >>906 有りません。 あり方が根本で異なるんでファイル単位で管理したいとか思ってるとかなり混乱すると思う。 947:名前は開発中のものです。 14/05/02 19:58:30.34 L180NaL 948:Y.net 949:名前は開発中のものです。 14/05/02 19:59:43.96 gb3fga/W.net え?あんの?w 950:名前は開発中のものです。 14/05/02 20:28:52.68 gb3fga/W.net 実際のところビルドした後はフォルダ構造を持ってない訳で どういうバイナリファイルがどういう形でインデックスもってんのかとか それに対して一般的に検索する機能があるのかとかの話だとは思うが 現状ないんじゃね? そもそもゲームとかじゃロードをどう効率的にやるかとかは話題になるけど 遅くなってもいいから便利で適当にファイル管理したいとかそういう発想は あんまりないからそういう機能がなくても不思議はないかなぁって感じはする。 ゲームだけじゃなくてそれ以外のアプリとかにもよく使われるようになっていけば またちょっと変わってくるかもなぁとも思うけどアセットバンドル売ったりとかの ビジネスモデルにも関わってきそうな話でもあるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch