【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト942:名前は開発中のものです。 14/05/02 16:58:27.93 jK1G8AGl.net おれなんてまいにちがいっぱいいっぱいだよ 943:名前は開発中のものです。 14/05/02 17:00:46.31 A4yaWE+t.net Resources フォルダに入れたデータには Resources.Load メソッドでアクセスできますよね? Resources\PlayerSprite\Sprite.png というファイルがあるとすれば Resources.Load("PlayerSprite/Sprite.png"); とアクセスするわけです ここからが本題ですが、フォルダ名を指定するのが面倒です ResLoad("Sprite.png"); と指定すれば Sprite.png のありかを検索した上でロードしてくれるメソッドを作れれば便利だなと思うんですが System.IO.File.Exists に相当するような機能ってないんでしょうか? 944:名前は開発中のものです。 14/05/02 18:27:41.47 RIicvHHD.net >>904 Resources.Load("PlayerSprite/Sprite.png"); この段階ですでに間違ってる Texture2D tex = Resources.Load("PlayerSprite/Sprite", typeof(Texture2D)); ファイル名ext使わない あとPathの概念があるのがResourcesとStreamingAssetだけ。 基本必要な物をAssetBundleで外部化するようにしないと後で苦労する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch