【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト889:名前は開発中のものです。 14/04/28 20:56:56.03 B87EgiQ4.net >>853 それで出来たコライダーに衝突は出来るんだけど、衝突した情報が木ではなくTerrainそのものになっちゃうんです。 つまり地面と同じ情報。 890:名前は開発中のものです。 14/04/29 09:30:13.48 e3Pxfpzs.net プレハブからInstantiateしたゲームオブジェクトについてるスクリプトAに public Transform HogeTransform; と記述があって、そこに別のスクリプトBからTransformを放り込みたいんですが、 どうやって書けばいいんでしょうか、あまり推奨されないことだと思うんですが、 Assetteから落としてきたパックで色んなとこで使いまわすから、スクリプトAの中身を変更したくないんです。 とりあえずこちらで用意したスクリプトBに下記コードを書いてみたんですが、上手くトランスフォーム"hoge"が渡せてないようです instHoge = (GameObject)Instantiate (hogeGameObject); scriptA = (SCRIPTA)instHoge.GetComponent ("SCRIPTA"); scriptA.HogeTransform = hoge; どなたか添削していただけますでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch