【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト867:名前は開発中のものです。 14/04/27 06:03:24.59 sW6VLDHB.net sublimetext2でプログラム書きたいけど 自動補完の方法がよくわからない・・・ 解説サイトはどれもMac用のせいかWindowsで記述通りにやってもなぜか補完してくれない 868:名前は開発中のものです。 14/04/27 13:25:42.75 mzwrYwTt.net >>833 アセットを買えばいいと思わないよ 869:名前は開発中のものです。 14/04/27 16:49:42.40 iVKQZE8+.net AnyStateとSetTriggerの組み合わせが鬼門なのか、 State遷移が終わってもトリガーが自動でfalseにしてくれないですね SetTriggerはおそらく、ステート遷移が完了するまではtrueを保持し続けるんだけど 条件がtrueの限りAnyStateが先に呼ばれ続けるからおかしくなってるのかも。 GetButtonDownのほかにGetButtonを追加して if (Input.GetButton ("Hoge")) { if (stateInfo.IsName ("Base Layer.HogeState")) { animator.SetBool ("HogeB", false); } みたいにチェックを入れると解決しました。 これやるとSetTrigger使う意味ないですけどね。 なんかただの自分のメモ書きみたいなってアレですが、 似たようなトラブル抱えた人がいつかこれ見つけたら参考に。 >>832 たしかそうでしたね、今回はブレンドツリー使ってなかったんで悪しからずですが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch