【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名前は開発中のものです。 14/04/25 00:50:28.84 9FkuY81n.net 初心者なのですが、教えていただけないでしょうか。 やりたいこと:キャラモデルの服装を変更する仕組みの作り方 共通の構造をもつボーンでキャラと服を、別々のfbxで用意しても、 unityのメッシュ参照を入れ替えると、メッシュが破綻してしまいました。 こういったデータを作りたい場合、データはどう用意すればよいのでしょうか? それとも、メッシュを切り替えるという考え方が、違っていますかね? 830:名前は開発中のものです。 14/04/25 01:03:52.56 cajaI1+V.net アセットを買えばいいと思うよ 831:名前は開発中のものです。 14/04/25 01:28:40.73 VC4hpV8J.net >>797 どんなゲーム作ってるの? 832:名前は開発中のものです。 14/04/25 01:52:12.00 9FkuY81n.net >>799 現状は基礎技術の研究をしているに過ぎないです。 キャラに剣や盾など、変形がないものは、子にすれば解決したかなと思うのですが、 鎧など変形するものとキャラの関連の付け方が理解できていません。 下記のように、一つのfbxで完結すべきなんですかね ttps://www.assetstore.unity3d.com/#/content/2825 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch