【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト789:名前は開発中のものです。 14/04/21 01:32:03.88 vu0kfxEe.net terrainの木にキャラクターコントローラが当たったかどうかを、出来ればレイキャストではなくコリジョンかトリガーで拾いたいんですがご存知の方いらっしゃいませんか。 hit.gameobject.tag やnameを取ってもterrainオブジェクトそのもの、地面と同じ物しか拾えず、木のプレハブにタグを設定してみても変わらナス! 790:名前は開発中のものです。 14/04/21 05:43:25.69 T0pz44eD.net >>756 だと思うんだが、解決方法が全然分からん ついでに言うと、ゲーム中にカメラが動いても、そのレイヤの順番が変わる 791:名前は開発中のものです。 14/04/21 06:32:06.30 +5fi4O/g.net blenderでボーンにつけたIKはUnity上では正確には反映されないんでしょうか 例えば手先につけたIKコントロー� 792:距pのボーンだけを動かすアニメを作ってUnityにインポートすると 一応手は動くのですがblender上の動きと少し異なるのです 793:名前は開発中のものです。 14/04/21 08:47:44.18 +5fi4O/g.net すみません自己解決しました どうも他のモーションと混じっていたみたいでそれの影響で動きが変わってしまったみたいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch