【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト735:名前は開発中のものです。 14/04/18 21:39:20.59 QlPFmdYX.net >>706 スクリプトまで書いていただいてありがとうございます! やってみたらボタン周り出来ましたーー! ただcameraの切り替えをするとHierarchyの中ではアクティブ非アクティブが変わるんですが Inspectorの方のチェックが切り替わらなくなってしまい映らなくなってしまいます、 もうちょっとcameraの使い方勉強してきます、ありがとうございました! 736:名前は開発中のものです。 14/04/18 21:43:51.13 VcZdLhhu.net カメラコンポーネントは最初からONのままでいいんじゃない? まぁどうしてもそれもオンオフしたいなら カメラコンポーネントもとっておいてenableを切り替えればいいし。 737:名前は開発中のものです。 14/04/19 07:57:37.69 1ag76LLL.net メカニムで使いたいので敵にやられて5メートルくらいぶっ飛ぶアニメーションアセットのおすすめ教えてください 出来ればフリーで 738:名前は開発中のものです。 14/04/19 13:24:01.92 tXwkQUu3.net renderer.material.GetTexture("_TextureName"); で2つのマテリアルが登録されているGameObjectから特定のテクスチャを取得したいのですが なぜかInspectorで上から2つ目のマテリアルだけテクスチャが取得できずに Material doesn't have a texture property '_SeccondMaterialTexture' というメッセージが出てしまいます(1つ目のマテリアルからは問題なく取得でき、テクスチャの名前も間違いありません) 何か2つ目のマテリアルを参照する方法があるのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch