【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 14/04/18 20:02:51.15 QlPFmdYX.net >>704 イベントはちゃんと拾ってるみたいなんですが 今色々と試していたところ cameraAにあるAからBへ切り替えるボタンをそのまま横にずらしcameraBに置いたのですが その状態でcameraAには背景しかない状態なのですが cameraBに置いてあるAからBへ切り替えるボタンの場所をクリックすると切り替わりました、 画面上にも何も無いですしemptyとかも置いてないんですが、 734:名前は開発中のものです。 14/04/18 21:00:09.74 VcZdLhhu.net あ~、もしかしたらだが GameObject cameraA; GameObject cameraB; void Start () { cameraA = (GameObject)GameObject.Find("cameraA"); cameraB = (GameObject)GameObject.Find("cameraB"); } void OnClick() { if(cameraA.activeInHierarchy){ cameraA.setActive(false); cameraB.setActive(true); } } } とかにすればいいのかも。 綴りとかミスってたらすまん 735:名前は開発中のものです。 14/04/18 21:39:20.59 QlPFmdYX.net >>706 スクリプトまで書いていただいてありがとうございます! やってみたらボタン周り出来ましたーー! ただcameraの切り替えをするとHierarchyの中ではアクティブ非アクティブが変わるんですが Inspectorの方のチェックが切り替わらなくなってしまい映らなくなってしまいます、 もうちょっとcameraの使い方勉強してきます、ありがとうございました! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch