【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト705:名前は開発中のものです。 14/04/17 04:38:07.45 JIHB3znt.net Rigidbodyで前進させるために rigidbody.velocity = transform.forward * 5; と書いたんですが、この書き方だと前進してる間は重力を無視しちゃうことに気づきました。 この書き方で更に重力の落下分を足すにはどう書けばいいのでしょうか 706:名前は開発中のものです。 14/04/17 04:51:04.17 +OgrFixU.net rigidbody.AddForce(transform.forward * 5); じゃだめなん?w あるいは rigidbody.Velocity+=transform.forward*5; とか? 707:名前は開発中のものです。 14/04/17 05:09:18.40 +OgrFixU.net そうか、それだと加速しちゃう、って話か。 そしたら Vector3 vec = rigidbody.Velocity; vec.x = vec.z = 0f; rigidbody.Velocity = transform.forward * 5 + vec; とでもするとか? あと rigidbody.position += transform.foarward * 5 * Time.deltaTime; とかもありうるけど慣性的なものはなくなっちゃう。 708:名前は開発中のものです。 14/04/17 07:44:59.96 ZqUSRIcx.net unityを今日始めたんですが、 assetを読み込んで再生ボタンを押してもエラーになります。 どのようにすれば再生出来るようになりますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch