【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト704:名前は開発中のものです。 14/04/17 04:35:22.77 +OgrFixU.net そういう設定はない。 なんかエディタにはフォント関係のバグがあるっぽいな~ ttp://answers.unity3d.com/questions/327074/editor-font-changes-randomly.html 一応ここに書いてある方法だと 自分用のレイアウトをセレクトする(今そうだとしても改めて)。 ためしにデフォルトレイアウトを選択してもいい。 ゲームビューのマキシマイズスクリーンの選択をはずす。 Ctrl+Pを押す。 だそうだ。馬鹿らしいバグだ、しかも今も直っていない、とのこと。 705:名前は開発中のものです。 14/04/17 04:38:07.45 JIHB3znt.net Rigidbodyで前進させるために rigidbody.velocity = transform.forward * 5; と書いたんですが、この書き方だと前進してる間は重力を無視しちゃうことに気づきました。 この書き方で更に重力の落下分を足すにはどう書けばいいのでしょうか 706:名前は開発中のものです。 14/04/17 04:51:04.17 +OgrFixU.net rigidbody.AddForce(transform.forward * 5); じゃだめなん?w あるいは rigidbody.Velocity+=transform.forward*5; とか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch