【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 14/04/15 11:36:43.18 xRa1QbPk.net 参加と書いた方が早い 666:名前は開発中のものです。 14/04/15 12:50:54.78 AAJX5tKF.net >>635,636さん くだらない質問に返答してくださってありがとうございます これから頑張って学んでいきたいと思います 667:名前は開発中のものです。 14/04/15 12:52:27.73 hF6AiDI6.net LinkedinてSNSのことでしょ 668:名前は開発中のものです。 14/04/15 17:08:02.92 mreOmjNh.net 先日も質問させて頂きました脱出ゲームを製作している者です お願いします教えてください シーン毎に画面を作って読み込むと初期状態しか読み込めなかったので 同じシーン内でカメラを切り替えて画面遷移するようにしました public class main : MonoBehaviour { Camera cameraA;初期メインカメラ Camera cameraB; Camera cameraC; 続く void start cameraA = GameObject.Find("cameraA").GetComponent<Camera>(); 以下続く cameraA.enabled = true; cameraB.enabled = false; cameraC.enabled = false; 以下続く 初期カメラをこれで設定し、画面を遷移するボタンには遷移先のカメラをtrueにし、現在のカメラをfalseにするようにしています ここで、左下にアイテム画面を表示するボタンを置いてあるのですが カメラを切り替えると全ての画面にアイテム画面へのボタンを置かないといけないでしょうか? カメラを切り替えても位置を変えたくないUI的なのはどのようにしたらいいでしょうか? NGUIは使っていません、本当に作りあげたいですお願いします! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch