【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト601:名前は開発中のものです。 14/04/11 21:53:35.07 9uxMHVf1.net だから掛ける順番で結果が変わるってのは行列特有の話なんでどうしてもその考え方で やりたいんなら行列使うしかないだろ、アホかと 602:名前は開発中のものです。 14/04/12 10:48:48.93 u5FusNce.net プログラミング初心者です Unity 2Dで脱出ゲームを作っています 視点毎の画像をシーン毎に作り void OnMouseDown() { Application.LoadLevel ("シーン名"); } で画面遷移をしているのですが、シーン上にあるアイテムを取得するにはどうしたらいいでしょうか? シーンAは、背景画像と、その上にアイテム画像を置いたレイヤーにしており アイテムをタップするとDestroy(gameObject)で消すようにしている状態です これだとシーンBからシーンAに遷移するとアイテムを取得していてもまたアイテムがある状態に戻ってしまいます、 603:名前は開発中のものです。 14/04/12 11:29:37.39 TsNyzcCQ.net >>576 もちっとScript Class Referenceよもうや。 Matrix使いたければ普通に使えるし、回転移動の制御もlocalとworld向けに個別に用意されてる。 自分のしってるやりかたと異なるから間違ってるみたいな思い込みは捨てないとだめだぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch