【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト559:名前は開発中のものです。 14/04/09 04:51:39.46 AypaeFDX.net あ、Vector3 cross は右回りか左回りかを近い方で回るように使ってます。 これがないと、全部右回り?で回って最悪ほぼ360度回転してしまうんで。 560:名前は開発中のものです。 14/04/09 05:29:15.62 pMmMuCgW.net 明確にはわからんが Vector3 targetDir = target.position - transform.position; Vector3 forward = transform.forward; targetDir.y=forward.y=0; float angle = Vector3.Angle (targetDir, forward); Vector3 cross = Vector3.Cross (targetDir, forward); if (cross.y < 0) angle = -angle; float targetAngle = transform.eulerAngles.y - angle; transform.eulerAngles = new Vector3 (0, targetAngle, 0); とでもしてみたら? 561:名前は開発中のものです。 14/04/09 05:51:58.39 AypaeFDX.net >>540 うお、できました!すごい、聞いてよかったです。 プレイヤーと敵の高さ(身長)の差が悪影響を与えてたみたいな感じでしょうか。 自分じゃ気づけなかったと思います、ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch