【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 14/04/07 09:52:36.90 7+2P8kQN.net そのUIbutton messageにシーン変更のスクリプト入れりゃいいだけだよ 517:名前は開発中のものです。 14/04/07 11:40:45.17 0uq424SJ.net UIbutton messageのスクリプトを開くと沢山出てきすぎて、 調べてみると void nextScene(){ Application.LoadLevel ("シーン名"); } を書き足すとできるみたいなんですができませんでした、 使うシーンはBuildSettingに追加してあります。 書く場所が悪かったんでしょうか、 518:名前は開発中のものです。 14/04/07 12:01:58.59 qZrw5QEU.net >>501 新規にクラスを作って void OnClick() { Application.LoadLevel("シーン名"); } というメソッドだけ追加してボタンオブジェクトにアタッチすればいい 519:名前は開発中のものです。 14/04/07 12:13:52.14 0uq424SJ.net >>501 すみません本当に初歩的でクラスという概念がよくわかりません、 新規にクラスをというのはUIbutton messageのスクリプトとは別にjavascriptなどをつくってそちらに書いて、それをアタッチするということでしょうか? UIbutton messageのスクリプトの13行目に public class UIButtonMessage : MonoBehaviour というのがあったのですがこれと同じようにしてもできませんでした、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch