【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト489:名前は開発中のものです。 14/04/05 16:12:50.05 wFmFRka0.net >>474 http://www.digitaltutors.com/tutorial/659-Melee-Weapon-Systems-in-Unity 手オブジェクトの子でいいじゃない 490:名前は開発中のものです。 14/04/05 20:43:36.80 wVocFwGH.net >>451 唯の穴? それなら俺も入れたいな 491:名前は開発中のものです。 14/04/06 00:39:04.49 M4hsJAfe.net 初心者なんだけど、インベーダーゲームを作っている最中で 3dtextureでプレイヤーのアニメーションを作って、プレイヤーの左右の動作を scriptで書けたまでは良かったんだけど、次にプレイヤーの左右にあるcube(左右に 492:無限に動けないようにする壁役) との衝突判定をしようとして、 再生したときのCamera Previewにいるプレイヤーの位置と、Sceneにいるプレイヤーの位置が 異なりすぎてて(cubeとプレイヤーの座標系が違う?)、壁を余裕ですり抜けてしまう 無論、双方にrigidbodyはついてる。 まとめると 1.3dtextureのオブジェクトに衝突判定を実装することは無理ですか? 2.座標系を同じにするにはどうすればいいですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch