【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名前は開発中のものです。 14/03/30 13:48:31.19 fM34jzsW.net まず第一の原因は>>346のオツムが足りないこと 後はもう分かるよな? 357:名前は開発中のものです。 14/03/30 13:56:08.33 RQAR7hSq.net >>346 色んな原因がありうるので一概には言えない。 常に落下してんのかとか状況の問題もあるしね。 それはUnityのバグです、という場合もありうる。 ただ基本的には衝突判定の問題だから 衝突判定とはどういうことをしているのかを 考えるなり勉強するなりすればいい 358:名前は開発中のものです。 14/03/30 14:20:23.34 Nxx3bXhc.net >>346 エスパーするしか無いけど超能力は無いので 勾配のある地面の上でモデルを強制的に移動させた結果薄い一枚板を突き抜けただけじゃ内の? 359:名前は開発中のものです。 14/03/30 15:11:01.03 B1HhzhYk.net UNITYバグだらけ 360:名前は開発中のものです。 14/03/30 15:22:36.75 o0c3jpCn.net うん 361:名前は開発中のものです。 14/03/30 15:30:55.43 ylBZI2Nt.net コライダーの向きを変えるってどうやるんですか? 人型のボーンにコライダーを仕込んでいこうと思ってるんですが、 大きさと位置しか変えられなくて >>337 を使えば早いんだろうけど、キャラ一個で使うためだけにに四千円はさすがに高いです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch