【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 14/03/13 00:59:23.14 iNfAEcIb.net >>31 こいつ馬鹿だな・・・ 35:名前は開発中のものです。 14/03/13 02:15:30.59 JMII1v+k.net >>13 一通り自分で調べることの重要性を説かれたところで、お金で解決できる方法をひとつ・・・。 AssetStoreにあるPlayModePersistってのを使えば可能。現在の価格で20ドル。 プレイモード停止後に自動で保持することもできるし、手動で任意のコンポーネントを指定して保持することもできる。 TransformやRigidbodyなどUnity既存のコンポーネントの他、自分で作ったコンポーネントの値も保持可能。 有料なのがネックだけど、ソースコードも付いているので勉強がてら買うのもいいかと。 (あなたが望む動作が100%実現するかは保証しません。購入は自己責任で・・・) ゲームビューで試行錯誤しながらレベルの調整するときには便利かな。 使い方を間違うと戻って欲しい値まで保持して大変なことになるけど。 36:名前は開発中のものです。 14/03/13 06:36:14.87 K8/DPjds.net アニメーションクリップで変数いじってキャラ動かしたいんだけど velocity動かすと数値がばらつくし、座標直接動かすと壁貫通するしでうまくいかない うまくアニメーションウィンドウで移動値調整する方法ないかね スクリプトに書くのは調整めんどいからやだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch