【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト293:フオブジェクトをInstantiateすればいいんじゃないの? 入力なしでいいならただ垂れ流せばいいんだし この辺とか? ttp://loumo.jp/wp/archive/20130214091233/ 294:名前は開発中のものです。 14/03/27 11:39:50.19 2gCalqtc.net >>282 Inputクラス ttp://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Input.html touchCountでtouchesリストの数を得て touchesに Touchクラス ttp://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Touch.html が入ってるからそこらへん使う サンプル書いたら改行大杉いわれたのでコードは省略 295:名前は開発中のものです。 14/03/27 11:44:28.80 Q1zEFUup.net >>283 そうですね。本も買ってみます >>283-284 ありがとうございます! 296:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:17:24.62 cS2bZSM1.net >>280 でも回転ロックすると、馬とかで緩い坂を昇る時とか、直立でおかしくならない? 297:名前は開発中のものです。 14/03/27 12:29:10.38 t7YZcqlR.net rigidbodyのconstraintsはrigidbody.positionや rigidbody.rotationの操作をさまたげない。 そもそも物理に任せれば法線にあわせて 傾いてくれるのだろうか? さらにいうなら坂にいる時に坂の法線にあわせて 傾いたら転ぶのではないだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch