【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 14/03/27 02:45:59.20 t7YZcqlR.net カプセルじゃない?スフィアでもいいかもだけど。 回転はrigdbodyのconstraintsで xとzをFreezeすればよくない? 289:名前は開発中のものです。 14/03/27 05:45:51.50 o1lMg9aA.net >>280 あ、そっかあ…なるほどそりゃそうだ あっさりできました、おはずかしい 290:名前は開発中のものです。 14/03/27 11:01:18.98 Q1zEFUup.net C#で最近始めたのですが、シューティングゲームを作りたいと思っています スマホアプリを予定しているのですが、自機をドラッグ操作(押したまま)で 左右に動かすにはどういうイベントで設定すればいいのでしょうか? また、ゲーム中は常に弾が出ている状態にしたいのですが実装方法がわかりません ヒントになるようなサイトでも構いませんので教えていただけないでしょうか 291:名前は開発中のものです。 14/03/27 11:18:31.50 glBY5gir.net まずは入門書を一冊買ってみよう。 292:名前は開発中のものです。 14/03/27 11:28:31.90 t7YZcqlR.net 入力に関してはこの辺 ttp://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/Input.html 連射に関してはフラグ使って一定時間間隔で 弾� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch