【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:名前は開発中のものです。 14/03/26 23:35:04.97 NWEq8/Hu.net NGUIで1つのボタンにcolliderを2つつけて、 それぞれで別のウィンドウを開かせる等できませんかね? 284:名前は開発中のものです。 14/03/26 23:45:51.52 /KpWVlIK.net OnClick()で両方とも開かせるとかじゃダメなん?w 285:名前は開発中のものです。 14/03/26 23:54:37.88 s0oLZkDH.net グローバル座標でXYZ軸方向に移動させるのではなくて、モデルの向きのXYZ軸方向に移動させるクレバーな方法はありませんか? X=力*cos(モデルの向き) 等でXYZをそれぞれ計算して出来るかもしれませんが、 より簡単な方法があれば御教示願います。 286:名前は開発中のものです。 14/03/26 23:58:10.36 /KpWVlIK.net transform.Translate(Vector3) 287:名前は開発中のものです。 14/03/27 02:39:30.47 o1lMg9aA.net バカな質問であれですが、Rigidbodyで人型キャラクター動かす時ってコライダーは何つけるんですか? Boxコライダーとかカプセルとかつけると歩いてたら倒れちゃって再起不能になるんですが… 動かすのは transform.Translate ((moveDirection) * Time.deltaTime); って感じで動かしてます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch