【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト247:名前は開発中のものです。 14/03/23 23:18:13.60 bdtnxtsK.net カメラの位置動かすよりnear cliping plane動かしたほうが楽じゃね?と思った 248:名前は開発中のものです。 14/03/23 23:32:43.37 35/oEzLq.net ボリューメトリックなオブジェクトなんてサポートされてないだろ ポリゴンオブジェクトってのは皮一枚の紙風船みたいなもんで中にカメラ入れても皮を裏から 見る事になるだけで断面図なんか写せねーよ 249:177 14/03/23 23:50:00.07 nLSt65Tl.net そもそも123Dは中身の詰まったオブジェクトなど 作っていない。 Blenderはそのままでも読み込んでくれるが 内部的にFBX変換してるだけなので 基本的に通常のポリゴンモデルでしかありえない。 要は断面が生成できればいいということであれば 有料でそういうアセットはあるが例に挙げられたようなモノが できるかどうかはわからない。 ttp://noblemuffins.com/?page_id=320 この辺とか。 あと粗くていいならボクセル表現とかもありえる。 質問内容自体がコンピュータグラフィックを 全く理解していないド素人レベルだと思うので とりあえずユーザーレベルではなくコンピューターで 画像を生成するということがどういうことなのか 学んだほうがいいだろうな~とは。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch