【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 14/03/21 16:49:52.23 xb823en3.net 大航海時代がUnityでワロタ 213:名前は開発中のものです。 14/03/21 17:14:32.04 a7pMEZ2l.net void Update () { if (Mathf.Abs(Input.GetAxisRaw("Vertical")) > 0.5) { rigidbody.MovePosition(transform.position - transform.up * Input.GetAxis("Vertical") * speed); } if (Mathf.Abs (Input.GetAxisRaw ("Horizontal")) > 0.5) { Quaternion nowAngle = Quaternion.Euler( transform.rotation.eulerAngles.x, transform.rotation.eulerAngles.y, transform.rotation.eulerAngles.z ); Quaternion afterAngle = Quaternion.Euler( nowAngle.eulerAngles.x, nowAngle.eulerAngles.y + circle_speed * Input.GetAxis("Horizontal"), nowAngle.eulerAngles.z ); rigidbody.MoveRotation(afterAngle); } } 水平方向のみに移動したいのでFreeze PositionのYとFreeze RotationのXとZをONにしています。 WASDで前進後進旋回をしたいのですが、壁にぶつかるとキーを入力していなくても勝手に旋回をしてしまいます。 どうすれば壁にぶつかっても勝手に移動しなくなりますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch