【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 14/03/17 10:37:27.51 soW1W3eA.net >>119 ありがとうございます、 現在これを使ってるんですがComponent毎にDrawCallが増えて割りとカクカク問題に頭を悩ませてる状態でして、 そんな中Unity4xで必要文字だけ1テクスチャに動的レンダでDrawCall抑えてる公式良いじゃんって状態で今試してる状態なのです。 PS 現在はDroidSansFallbackフォントは手に入ったけどiPhoneのヒラギノやHelveticaフォントが手に入らずで、 もうArialで良いんじゃね?、とデフォルトフォントを取得するプラグイン書く?、ともうDroidSansFallbackやヒラギノを直接指定で良いんじゃね? で迷ってる状態です。 125:名前は開発中のものです。 14/03/17 11:13:34.60 9rLNHxFH.net >>113 一般的にはキャラクターObj自体でコライダしないで、フロアチェック用の小さめの空Objをコライダにするよ。 側面と下面で同じ障害物に対する処理変えるのも簡単だし。 126:名前は開発中のものです。 14/03/17 15:43:59.50 JM7PP3qJ.net TextArea以外でテキスト入力する方法ってありませんか? TextAreaでも透明にできたらそれでよいのですが、あの見た目は変えれないものでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch