【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1009:名前は開発中のものです。 14/05/05 20:02:51.55 mV0UlYHE.net コンポーネ 1010:ントとしてアタッチするなら継承する必要がある 1011:名前は開発中のものです。 14/05/05 20:05:15.60 jQpfHHo1.net 特定の処理をユーティリティー化するとか classを構造体みたいに使うとか 1012:名前は開発中のものです。 14/05/05 20:08:57.69 8kZtSiaV.net サウンド関係を調べていて、Webの記事を見よう見まねで作ってまして。 サウンド再生をシングルトンの Class で一括管理したいのですが、 シングルトンで作成するため new が必要、 それゆえ mono を継承してはならないとありました。 しかし、これまで GameObject にスクリプトを持たせる方法しか知らず、 どうしたものかと…… 1013:名前は開発中のものです。 14/05/05 23:00:24.23 76gEmSvZ.net >>968 やりたいのは、こういうことじゃないですか? [具体例:クラス側]cUtility.cs using UnityEngine; using System.Collections; // クラス public class cクラス { public cクラス() { Debug.LogWarning("cクラス"); } } [具体例:利用側] // これを実行するとコンソールに "cクラス" と表示される private cクラス CC = new cクラス(); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch