C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト971:名前は開発中のものです。 14/06/24 14:34:10.01 GPkpIMQJ.net 長々かいちゃつたけど、ワイド文字は、その環境で使える全ての文字を含むことになってるので 指定のマルチバイト→ワイド文字→指定のマルチバイト とすれば文字コード変換できることになります 972:名前は開発中のものです。 14/06/24 16:00:12.61 F5vPhfmG.net マルチプラットフォーム前提のゲームの場合、 文字列はwstring型でUTF16で格納しておくのが最善策かな? 973:名前は開発中のものです。 14/06/24 16:03:01.31 IbY2i7BW.net マルチプラットフォームだったらUTF8では。 UTF16を使ってるのはWindowsくらいで。 Windowsを使ってるならUTF16でいい。 974:名前は開発中のものです。 14/06/25 03:34:26.90 tRPy5vnQ.net C++でUTF8は面倒だ 975:名前は開発中のものです。 14/06/25 07:19:47.27 i6nom8bR.net 簡単に文字コード変換出来るライブラリはないのかね ググった感じだとICUってのが良さそうだけど、ライセンスがよくわからん 誰か要約してくれ http://source.icu-project.org/repos/icu/icu/trunk/license.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch