C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト961:名前は開発中のものです。 14/06/22 01:29:43.57 0HERkbyf.net >>930 「早すぎる最適化は諸悪の根源である」ってやつだね。 そういうのは遅さが気になってから手をつける部分なのにね。 962:名前は開発中のものです。 14/06/22 08:34:06.04 csKh83iE.net コードの最適化は最後でいいけど、設計の最適化はコーディング前にやっとかないと修正で地獄見るぞ 963:名前は開発中のものです。 14/06/22 12:42:14.46 EwYApkfm.net RPGの技ってどうやってるの? やっぱりラムダ式をmapに入れてるの? 964:421 14/06/22 17:30:21.94 So0IxHSH.net スプライトアニメーションのアルゴリズムを作っているのですが、 拡大・角度・移動の情報を格納した構造体を3次元配列で保持したいです。 当初は SAnimationNode animations[MOTION_NUM_SIZE][FRAME_NUM_SIZE][IMAGE_NUM_SIZE]; としていたのですが、よく考えたらキャラクターごとに画像の枚数やアニメーションのフレーム数が違いました 動的配列の部分をvector型にしようとしたら vector< vector<SAnimationNode> > animations[MOTION_NUM_SIZE]; となったんですが、これは SAnimationNode animations[FRAME_NUM_SIZE][IMAGE_NUM_SIZE][MOTION_NUM_SIZE]; こういう意味になってしまわないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch