C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 14/06/19 19:46:32.64 OSALf3vF.net >>922 >>922が言うようにキャラクタークラス作ってパラメーターやモデルを登録する方式が良い ただ、キャラクタークラスを継承したキャラクター毎のクラスが在ってもいいとは思う 951:名前は開発中のものです。 14/06/19 19:56:52.61 c9nisOjB.net キャラクター毎に全く挙動が変わるならそれぞれクラス作るのもありだと思う 952:名前は開発中のものです。 14/06/21 00:11:03.73 tuXXF6Tj.net 問題は、ゲーム時ループ中などの速さが要求される箇所で、 個体複雑性に起因する条件分岐が増えるのをどう回避するか、か。 末端(=キャラ個体)に複雑さを集約するか、 流れ制御側(=タスクシステム、メイン� 953:求[プ)に複雑さを押し付けるかだな どちらも楽しそうだな 954:名前は開発中のものです。 14/06/21 00:30:22.54 EKUWcmyO.net その程度の分岐で処理落ちが起きたりせんよ ロジックとして分かりやすく簡潔にかける方を選んどけ 速さを求めるのは衝突判定とか描画部分だけで良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch