C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト819:名前は開発中のものです。 14/05/19 04:39:02.31 XNC2jE/Y.net この入門?みたいなサイトで勉強してたんだけどつまづいたので分かる方いたら教えてください http://bituse.info/game/shot/11 for(int i=0;i<ENEMY_NUM;++i){ enemy[i]=new ENEMY(data[i].type,data[i].stype,data[i].m_pattern,data[i].s_pattern,data[i].in_time,data[i].stop_time,data[i].shot_time,data[i].out_time,data[i].x,data[i].y,data[i].speed,data[i].hp,data[i].item); } ↑この文の enemy[i]=new ENEMYのイコールのところでオペランドと一致する演算子なんてねぇよって怒られます 原因として考えられるものってなんでしょうか? for(int i=0;i<ENEMY_NUM;++i){ enemy = new ENEMY[i](省略); } だったらいけるみたいなんですけど、違いがよくわからないです・・・ 820:名前は開発中のものです。 14/05/19 05:31:35.17 FdnDAUlP.net enemyの型がポインタの配列になってないんじゃないの 821:名前は開発中のものです。 14/05/19 10:00:14.39 hjxHIKHc.net こうかな 正:ENEMY *enemy[ ENEMY_NUM ]; 誤:ENEMY *enemy; サイトを見ると省かれてるみたいだけど 敵を複数出すようにした時点で enemy を配列に変更しないといけない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch