C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト797:名前は開発中のものです。 14/05/14 21:01:01.54 qOCHvgWh.net >>769 それ、>>770で動きますよ >>772-774 仮に、実行時に追加削除更新等なし、静的、参照専用、の情報の集合 という前提条件であればstd::map(赤黒木)を使う合理性はあまりないかな >>773のようにキー番号が連続してないのでれば、ハッシュマップの類の ほうが向いてますね http://research.preferred.jp/2011/07/stllike-containers/ 補足:記事中のLoki::Assoc 798:Vectorとほぼ同じものとしてboost::flat_map もあります。でも、>>774の言う通り、結局vectorでおkにもできますね ま、完成しない(動かない)事に比べればどれ選んでも瑣末な違いなので (特に昨今のPCなら)好きなの選べばいいかと思います。身も蓋もないね 799:名前は開発中のものです。 14/05/14 23:37:56.68 XQ3tGmyB.net >>770 enumの最初を0と明示するだけで変わるんです? 800:名前は開発中のものです。 14/05/15 13:17:04.58 vi3A9MFw.net 変わらないですよ。試せばすぐ分かりますけど、ム板のスレに誘導されたいです? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch