C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト794:名前は開発中のものです。 14/05/14 14:08:33.50 Ke2wFa7k.net そもそもそれmapにする意味あるのか? >>733みたいな感じで配列で十分な気がするんだけど 795:名前は開発中のものです。 14/05/14 15:29:04.69 Ocn3g8OS.net map だと必要な分だけ使えるじゃん 0~ イベントアイテム 10000~ 武器 20000~ 鎧 みたいに 796:名前は開発中のものです。 14/05/14 16:29:43.89 YPHrxvGY.net enum使うなら10000から武器みたいな区分けがそもそも必要ないと思うんだけど 797:名前は開発中のものです。 14/05/14 21:01:01.54 qOCHvgWh.net >>769 それ、>>770で動きますよ >>772-774 仮に、実行時に追加削除更新等なし、静的、参照専用、の情報の集合 という前提条件であればstd::map(赤黒木)を使う合理性はあまりないかな >>773のようにキー番号が連続してないのでれば、ハッシュマップの類の ほうが向いてますね http://research.preferred.jp/2011/07/stllike-containers/ 補足:記事中のLoki::Assoc 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch