C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト697:名前は開発中のものです。 14/05/02 01:19:41.25 ZlBT84m3.net >>674 >しかしこの方法だと管理クラスを引数でどんどん渡していかなければいけなく、良い方法がないか探してます 依存性があるなら明示する(例えばSetterやコンストラクタで注入するだとか) というのはOO的には無難なお作法だと思うけど。なんか不都合あるの? (いちいち記述するのがかったるい、だとか) まぁ、あまりに広範に渡ってその依存性が確認されるなら、グローバルな 存在、グローバルなサービス、として提供してもいいのでは。尤も、描画 モジュールに依存するモジュールってゲームの中では限定的だと思うけどね 698:名前は開発中のものです。 14/05/02 01:31:13.85 Ru1dUuzy.net 表示するもの { private IDrawable model; private Vector2 pos; private 表示するもの[] children; public void Draw(描画管理クラス){ 描画管理クラス.add(model,pos); for child in child { child.draw(管理クラス); } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch