C/C++ゲーム製作総合スレッド Part5at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト675:名前は開発中のものです。 14/04/30 14:32:28.53 Uak2ZaC3.net 何が聞きたいのかさっぱりわからんけど、普通に変数参照すればいいんじゃない? 複雑な地形での経路探索がわからんって話なら、地形の要点にポイント作ってダイクストラ法でいいんじゃないの 676:名前は開発中のものです。 14/04/30 14:35:02.75 Uak2ZaC3.net ごめんダイクストラ法じゃなくてA*か 677:名前は開発中のものです。 14/04/30 14:50:11.17 49atqyLw.net 経路探索 http://samples.jbpub.com/9781556220784/Buckland_AIExecutables.zip Chapter 5 にあるように 経路探索する。 Chapter 8\Raven_CoarseGraph のようにグラフとして探索する。 678:名前は開発中のものです。 14/04/30 16:08:24.08 L0vWdcDz.net >>655 A*はダイクストラの拡張版で、基本アルゴリズムは重複する部分が大きいから、 大筋外してはいないよ ゲーム用途の経路探索性能は、A*の方がより最適化されるみたいだけど 679:名前は開発中のものです。 14/04/30 16:47:29.58 IG+u4GlD.net >>647 http://ideone.com/gt21RS そのコードが何か不明だがこういう振る舞いをするという事がわかってれば好きにしろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch